Entries



部屋の片付け?!

DSC01844.jpg

タイトルのとおり今日は一日家事をやりつつ
部屋の掃除というか、改造をしてみました^^
まずこの↑写真は、
あたしの部屋にある今はまったく使ってない勉強机の上の
本棚部分の扉に印刷した韓国映画の写真を貼って見ました☆★
まだ、みたことない映画のもあるけど、、、><
元々、映画のチラシとか結構集めるの好きで、
まだ数は少ないけど
日本で公開された韓国映画のチラシを最近集め始めたんだぁ♪♪


そして次はコレ!!!↓↓↓


追記を表示


一仕事してきました^^

ふぅぅ、ただいまぁ~~><
今バイトを終え帰宅しました☆★
今日もホントによくがんばったよね、girl氏(笑)
girl氏チョンマルチョアヨ~~★☆(笑)
でも、一時間の睡眠はホントに体によくないから
しっかり休み取るんだよ!!!笑
ってここに書く事やないけど・・・!!!
たくさんの人に一仕事終えたことを伝えたくてね・・・
大福!?パンもおいしかった^^
でも、なんか中のモチ?!みたいのが
あたしには、のりにしか感じなかった><
(ダイイチパンから発売中!!見つけたら買って食べてみてねぇ☆)

TOP^^

今回のTOPは
LENA PARK(パク・ジョンヒョン)の『夢の中で』という曲です☆★
この曲は、あたしが人生で初めて聞いた韓国の曲で
とても思い入れのある曲なんです><


パク・ジョンヒョンさんは、日本でもデビューしていて
日本ではLENA PARKとして活動してます^^


たまたまLENA PARKについて調べていたら
どなたかのサイトに
彼女がライブでこの曲を歌っている映像があって
それをみて、彼女の歌唱力・声に惚れてしまったのです><
ホントにすごいの><><
言葉にならないほど感動した!!!
それから、韓国の音楽を聴くようになって、、、、
現在にいたるわけで、、、
彼女に出会ってなかったら
今の韓国好きのあたしではなかったかもしれません。。。^^

今日は、楽しかったなぁ★☆

今日は、大学で知り合った韓国の友達が
友達を紹介してくれるということで、、
新大久保へ行ってきました☆★
ご飯たべて、いろいろ話したりしただけだったんだけど
すごく楽しくて><><
久しぶりにお腹の底から笑ったきがした^^
韓国料理いっぱい食べてきたよ♪
チヂミ・トッポギ・ホルモンチゲ・・・・
辛いものを食べると異常なくらい汗をかくから、
今日はトッポギをクリームチーズトッポギというものに挑戦してみたけど・・・
めちゃんこおいしかった♪♪
なんかね、モチグラタン?を食べてるみたいだったの☆

まぁ、食べ物の話はここらへんにしといて・・・
なんで、友達を紹介してもらったかと言うと・・・

今日からちょうど一ヶ月後にあたしは、韓国に旅立つわけで、
韓国に誰も知り合いがいないと不安という話をしたら
ちょうどあたしと同じ日に韓国へ帰国する子がいるから!!
っていう話になって紹介してもらったのであります★☆

今日会った友達は、韓国の大学で日本語を専攻していて、
日本には一年しかいなかったんだけど、
何不自由なく日本語で会話ができて、
あたしたちの話してる日本語もちゃんと聞き取れてて、
すごくビックリした><

あたしも一年向こうに行って
ちゃんと話せるようになるのか不安だけど、
努力すればそれなりに結果もついてくるかなとおもい
気合を入れて勉学に励もうと更に気合が入りました^^


寒いときは、、、コーヒー?!

chuckandsnoopy_800x600.jpg



今日は、ポカポカ陽気?!だったけど
家の中はまるで冷蔵庫状態。。笑

今さっき賞味期限の過ぎたミルク+コーヒーで
自己流カフェラテを作って飲んでおります^^
っっっんまい!!!(う、抜けてます笑)
ミルクにちょっと砂糖を入れると
あのスタ○も顔まけの
おいしぃカフェラテができることが判明しました★☆


追記を表示

試験終了!!!

いやぁ~~長いようで短かった試験期間も無事終了・・・^^
今日受けた試験は、
まったく勉強という勉強をせずに挑んだので
若干ヤバイ感じでしたが
終われば全て良し!!!ということで・・・笑


今回はTOPをあたしの大好きな曲に変えました☆★
よくテレビとかで聞くから知ってると思うけど、
I want you back^^
このNikkoさんが歌ってるのもなかなかいいですが、
やっぱり小さい頃のマイケルが歌ってるのが一番好きだなぁ♪♪

追記を表示

センター試験><

あ”””---さむいぃぃ~~~!!!

今日、明日はセンター試験><
3年前を思い出すなぁ~~~。。
あの頃は、勉強よりも恋に夢中だったかも(笑)
ダメ人間なんです。。

それより、
なんで毎年計算したかのように
センター試験の日に雪降るんだろう??
東京とかでは、結構雪の影響で試験の開始時刻を遅らせたりしたみたい。これ以上ひどくならないといいんだけど・・・><

あたしも無事試験とレポートを乗り切りました★☆
意外とできちゃうもんだね^^ウヒヒ♪
こんなことして、悪いくせがつかないといいんだけど・・・(笑)


追記を表示

課題と試験。

うわぁ~~~><
ヤバイ!!ホントにヤバイ・・・
今日は2限から授業で
3限=試験
4限=あき時間
5限=授業!    だったんだけど、
明日ある二つの試験とあさって締め切りのレポートノータッチングのため試験おわらせて、さっさかと帰宅いたしました(笑)
レポートの資料を探しに帰り地元の図書館に行って今帰宅したんだけど、、、勉強どころかPC開いてるし!!!(笑)

あたしちゃんとレポート完成させることができるのでしょか??
(自業自得っす)

明日は1限から授業だから5時起きだし
金曜なんて朝からバイトで5時起きだし(笑)

徹夜するにも5時までしかできん!!!!!!!!!

うわぁ~~~~~~!!!

それでは、みなさんも私みたいにならないように気をつけてねん♪♪

追記を表示

今日は朝から・・・

TOP音楽変えました^^
今回は、チョPDの『友よ』という歌です^^
歌って言ってもほとんどラップだけど☆★笑
조PD
このMV(PV)が大好きで探してたら発見しました♪
軟体動物のようなダンスがなんとも言えない!!(笑)
でも、この映像はちょっと編集されてて途中歌詞と絵?!が出てくるけど、それもまたおもしろい><
どんな内容の歌なのかよくわからないんだけど…(笑)
直感で歌を好きになる私にとってこの歌は、かなりHIT!!!


みんなはどう??


音楽の話はここまでにして・・・





追記を表示

模様替え☆★

今日は久しぶりの雨だぁーーーーToT
でも・・・・・
雨の日ってそんなに嫌いじゃないんだぁ♪♪


たくさんの人にあたしの好きな歌手の音楽を少しでも見てもらえたら!!
と思ってTOPに動画を貼らせてもらったんだけど、、
見れてるかな??(笑)

韓国の歌手がメインになりそうだけど、たくさん紹介できたらいいな^^
ちなみに今回は、
XLss5012sl.jpg

SS501の『SNOW PRINCE』と言う曲です^^
この曲を聴くとなんだか元気がでちゃって・・・(笑)
ついノリノリで歌って踊ってしまう自分がいます。。。
(SS501には、なんの興味もなかったんだけどね・・・><)
まだまだこれからの時期にピッタリの曲だと思うし
みんなも何度も聞いてね♪






追記を表示

東方神起><NEW SINGLE!!

lposter017986.jpg


今日みました『...ing』(アメノナカノ青空)
映画をみる前に文庫を読んでたんだけど、重要な部分が映像化されてなかったのがちょっと残念だった…でも十分感動しました><
キム・レウォン素敵です><イム・スジョンちゃんもめちゃくちゃかわいかったぁ♪


진구みなみが教えてくれたから
トンバンのオフィシャルサイトのS氏の独り言をみてきたけど・・・
シングルの発売日が違った~~><

ショックです。。だって、3月8日なんだもん。。
韓国に行く前にシングル買えると思ったのに~~ToT


ちなみにS氏の独り言より↓↓↓


追記を表示

東方神起!!

昨日ビザの更新のために韓国の総領事館へ行ってきたのですが・・・
ある問題が!!!
やっとの思いで申請書を書き終えて受付に持ってたところ、
一言
『この書類では、ビザ発行できません。』
(ぶっちゃけ、大使館の人めちゃめちゃ感じ悪いです。)
休日だというのに朝頑張って起きて、
道が分からないから迷子になりつつ行ったっていうのに
アッサリ言われて、頭の中は???状態!!
学校の先生にあわてて連絡したら、
『その書類じゃできないよぉ~、必要な書類は今日学校に届いたから!』って・・・オイィィ!!
そんなわけで結局なんの収穫もないまま買い物だけして帰宅しました(笑)

ってまぁ、この話はどーでもよくて!!!
今新星堂のサイトみてたら大発見!!!

追記を表示

안되나요

fisonn.jpg

フィソンのファーストアルバム★☆
2曲目の
『안되나요』<駄目ですか>

追記を表示

20060109213239.jpg

SE7EN 日本デビューシングル☆★
        『光』

追記を表示

HUG (International Ver.)

20060109212425.jpg


HUG [International Ver.]
Lyrics written by Kenn Kato
Composed by Chang-Hyun Park

追記を表示

彼女を信じないでください

intro_bg_r.jpg

寒いですね~~~><
あたしの部屋には暖房器具が一人用のホットカーペットくらいなので
部屋にいると上半身が常に凍ってます・・・(笑)
最近は、朝目覚めると鼻の上が冷たくて犬みたいになってます(笑)


追記を表示

ゆっ・・・雪だぁ~~~▼*゚v゚*▼


タイトルの通り、今日雪が降りました☆★
(もぅやんじゃったんだけどね・・・笑)
海側に住んでるからめったに雪ふらないから
久しぶりに雪が降って嬉しいでござんす( ̄d¨b ̄)

韓国は、雪国?!(マイタケ?!)だよね??
↑誰に聞いてんだからわからないけど、、

とりあえずソウルはマイナスの世界って聞いたから少しずつ防寒着の準備を始めましたぁ(笑)
正月休みも残すところあと・・・

5日!!!


そろそろ勉強しなきゃポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

shinhwa11.jpg

やる事リストo((・_・彡 ・_・))o

fun_and_games_game_gallery_big.gif


新年明けてもぅ3日・・・
とりあえず、今やらないといけない事を忘れる前にリストアップしてみなきゃ><><


① 韓国留学の書類を書く
② 留学の保険・・・期間を調べなきゃ><
③ 飛行機のチケット・・・取らなきゃ!!(重要!)
④ ビザの申請!!
⑤ 12日提出のレポートに取り掛かる・・・(笑)
⑥ 部屋の片付け(-ε-) 
  おねぇちゃんが帰ってきたらめちゃくちゃになった・・・(涙)

今のとここんな感じかなぁ~~!!
ここに書いておけば忘れなそう★☆

そうそう^^

追記を表示

明けましておめでとう☆★

snoopywood_xmas3_800x600.jpg


2006年になりましたぁ★☆

今年はいろいろな事に挑戦して、

自分を成長させていきたいと思っています^^



こんな私ですが2006年もどうぞよろしくおねがいします♪♪

Appendix

プロフィール( ´艸`)

2007年 韓国一年留学を終え帰国。 日々韓国語を忘れる恐怖と戦いながら過ごしています(笑)

ゆぃ

Author:ゆぃ
韓国での留学生活を終え
無事帰国!!!
今は、就職活動に追われてる大学4年生><

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(´▽`)

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気は??o(・∀・)


-天気予報コム- -FC2-
