Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C19]

東方って2月にそんなの出てたの?!
知らんかったぁーーーーー;口;
リナパークって人の何とかって曲が好きだ!!笑。題名忘れちったけど・・・
てかハングル検定受けたの??みなみも受けたかったのょんTT
何級??
  • 2005-12-30
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C20]

おっ!!
リナ・パーク知ってる??
すごくいいよねぇ★☆
クメって歌がとくにおすすめなの!!^^
ハングル検定受けたよぉ~~><
4級受けたよぉ♪♪
  • 2005-12-31
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C23] 初めまして~!!!!

あばのブログから飛んできましたぁ~!!東方神起のシアと神話のヘソンが大好きな詩奈といいます!!よろしくお願いします!!
ゆいさんは韓国に留学するんですねぇ~!!羨ましいですっ!!私も韓国に留学したかったんですけど、親が反対して無理でした…(T_T)っでも、専門学校で韓国語必死に勉強しようと思ってます!!
あ。私も携帯サイト開いてるんで、もし良かったら見に来てください~!!韓国についていろいろ語ってます!!色付きの文字

[C25] 詩奈さん、初めまして♪

来てくれてありがとうございます★☆
こちらこそよろしくお願いします^^
私は、ユノと神話&フィソン&・・・最近好きな歌手が多すぎて困ってます(笑)
去年の夏に短期で韓国に留学してからスッカリ韓国が好きになってしまって、、
大学を卒業する前に留学しようと思ってんです^^いろいろ不安ですけど、、頑張ってきます☆
詩奈さんのサイト今から遊びにいきますね☆
  • 2006-01-05
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C33] こんにちは~☆

この間は書き込みありがとう~!!!!留学頑張ってねっ!!!!私もいつか韓国に留学できるように、韓国語頑張って勉強しますっ!!っでも、難しくって…。。。本当、㌧バンペンの方は留学する人が多い~!!本当、尊敬しちゃう!!あ、でも私も今年の春に韓国に旅行で行く予定なの~☆メッチャ今から楽しみっっ♪
あ、あのね!!ゆいのブログ、リンクに貼ってもいいかなぁ~??

[C34] ヘロウ^^

そうなんだ~~トンバンペンで留学する子多いんだ(笑)
さすがだね★☆トンバンパワー!!
しかも、詩奈春韓国に旅行くるの??
ソウル??
もし予定があって会えそうだったら会おうよ♪♪
リンクもちろんOKだよ♪
ありがとう^^
って、あたしも詩奈の貼っていい??
  • 2006-01-09
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C35]

うん、㌧バンパワーだねっ☆
まだどこ行くかとかちゃんと決まってないんだけど、ソウルは絶対行くつもりだよっっ☆うん♪会えたら会おう~!!!!会えたらいっぱい案内してねっ☆ゆいオンニvv笑 ゆいはいつぐらいから留学するの??
んじゃあ、貼らせてもらうねぇ~!!!!私のも全然OKだよぉ~!!!!こちらこそありがとうっっ(>▽<)

[C36] おっす!

何とコメントしたらいいのかよく分かんねえけど、ダアっと読んで思ったこと書きます。ハングル検定って何?すげーかっこいいじゃないいか!でも俺だって英語検定4級持ってるもん!俺のなかでの韓国のイメージはヨン様、サッカーがそこそこ強い、整形大国、BoA、韓国のり・・・・・・・知らねえことばっかだぞ!!話がらりと変わるけど、月9結構おもしろかったです。ウキッ!
  • 2006-01-09
  • 投稿者 : 翔おじちゃん
  • URL
  • 編集

[C37] おじさん!(笑)

ハングル検定は、ハングル検定だよ(笑)英検の韓国版みたいな感じ^^
筆記とリスニングがあるの☆
韓国のイメージって確かにそのとおりだけど、実際はすごいぞ!!!知れば知るほど好きになる♪
月9見逃したぁ~~><
必死こいてレポートやってたよ・・・笑


  • 2006-01-09
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C38]

わしも定年過ぎたらハングル検定とやらにチャレンジしてみようかのう・・・でもわしは日本語がうまく話せてるかどうかが問題じゃのう・・・ずずず ・・・ 茶が美味いのう・・・                   
  • 2006-01-10
  • 投稿者 : 翔おじいちゃん
  • URL
  • 編集

[C39] ちょいちょい!

ホントにおじぃさんみたくなっちゃってるから(笑)
  • 2006-01-10
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C40] 質問!

パンニハムハサムニダの本当の意味ってな~に?やっぱりハムサンド?
  • 2006-01-11
  • 投稿者 : 翔えもん
  • URL
  • 編集

[C41] あはは^^

翔くん!!
それ違うよぉ~~たかさんが韓国の発音ぽいから言ってるだけで、日本語だよ~(笑)
  • 2006-01-11
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hanuru77.blog26.fc2.com/tb.php/6-06263d4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

韓国・・・

e0056152_1891453.jpg



韓国を本格的に好きになったのは・・・
パクジョンヒョンさん(日本ではLENAPARKという名前でデビューしてます☆)が大好きだったんですが、、
2月に放送された日韓友情コンサートで東方神起をみてからです^^
今まで韓国語の歌になんの興味もなかったのが本音ですが、
彼らのバツグンの歌唱力と踊りをみて、まさに一目ぼれ・・・
こんな実力歌手、日本にいないんじゃないか?ってくらいすばらしくて・・・
それから、彼らのCDを買い集め、出会う曲どれも好きになり・・・
ただ色々と問題がでてきて、、、

① 歌詞カードをみてもハングルが読めない=一緒に歌えない。
② 何を言ってるのか意味がわからない。

独学で少し勉強した時期もあったのですが、やっぱり難しくて><
でも、
絶対にハングルを読めるようになりたい!!
韓国の人と韓国語で会話したい!!   という、夢を持つようになってからは、真剣に勉強を始めました><

大学の授業で今年の4月からハングルの勉強を始めて
かれこれ8ヶ月・・・┐(´Д`┌

11月のハングル検定もどうにか無事合格しました★♪(* ̄ー ̄)v
来年の2月からは韓国の大学へ留学することも決まりました><
正確な日にちはわからないのですが、
今のところ2月27日に旅立つ予定です@(o・ェ・o)@
やっと昨日パスポートも完成して、
あとはビザの申請と保険!!!

旅立つ日が近づくにつれ少しづつ不安な気持ちが大きくなっているけど
新しい自分を発見できるんじゃないか?
とか
どれだけ自分がハングルを身に付けられるのか
とか
期待も大きいです(^▽^)/

来年は、充実した一年になるといいなぁ~~♪
スポンサーサイト

13件のコメント

[C19]

東方って2月にそんなの出てたの?!
知らんかったぁーーーーー;口;
リナパークって人の何とかって曲が好きだ!!笑。題名忘れちったけど・・・
てかハングル検定受けたの??みなみも受けたかったのょんTT
何級??
  • 2005-12-30
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C20]

おっ!!
リナ・パーク知ってる??
すごくいいよねぇ★☆
クメって歌がとくにおすすめなの!!^^
ハングル検定受けたよぉ~~><
4級受けたよぉ♪♪
  • 2005-12-31
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C23] 初めまして~!!!!

あばのブログから飛んできましたぁ~!!東方神起のシアと神話のヘソンが大好きな詩奈といいます!!よろしくお願いします!!
ゆいさんは韓国に留学するんですねぇ~!!羨ましいですっ!!私も韓国に留学したかったんですけど、親が反対して無理でした…(T_T)っでも、専門学校で韓国語必死に勉強しようと思ってます!!
あ。私も携帯サイト開いてるんで、もし良かったら見に来てください~!!韓国についていろいろ語ってます!!色付きの文字

[C25] 詩奈さん、初めまして♪

来てくれてありがとうございます★☆
こちらこそよろしくお願いします^^
私は、ユノと神話&フィソン&・・・最近好きな歌手が多すぎて困ってます(笑)
去年の夏に短期で韓国に留学してからスッカリ韓国が好きになってしまって、、
大学を卒業する前に留学しようと思ってんです^^いろいろ不安ですけど、、頑張ってきます☆
詩奈さんのサイト今から遊びにいきますね☆
  • 2006-01-05
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C33] こんにちは~☆

この間は書き込みありがとう~!!!!留学頑張ってねっ!!!!私もいつか韓国に留学できるように、韓国語頑張って勉強しますっ!!っでも、難しくって…。。。本当、㌧バンペンの方は留学する人が多い~!!本当、尊敬しちゃう!!あ、でも私も今年の春に韓国に旅行で行く予定なの~☆メッチャ今から楽しみっっ♪
あ、あのね!!ゆいのブログ、リンクに貼ってもいいかなぁ~??

[C34] ヘロウ^^

そうなんだ~~トンバンペンで留学する子多いんだ(笑)
さすがだね★☆トンバンパワー!!
しかも、詩奈春韓国に旅行くるの??
ソウル??
もし予定があって会えそうだったら会おうよ♪♪
リンクもちろんOKだよ♪
ありがとう^^
って、あたしも詩奈の貼っていい??
  • 2006-01-09
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C35]

うん、㌧バンパワーだねっ☆
まだどこ行くかとかちゃんと決まってないんだけど、ソウルは絶対行くつもりだよっっ☆うん♪会えたら会おう~!!!!会えたらいっぱい案内してねっ☆ゆいオンニvv笑 ゆいはいつぐらいから留学するの??
んじゃあ、貼らせてもらうねぇ~!!!!私のも全然OKだよぉ~!!!!こちらこそありがとうっっ(>▽<)

[C36] おっす!

何とコメントしたらいいのかよく分かんねえけど、ダアっと読んで思ったこと書きます。ハングル検定って何?すげーかっこいいじゃないいか!でも俺だって英語検定4級持ってるもん!俺のなかでの韓国のイメージはヨン様、サッカーがそこそこ強い、整形大国、BoA、韓国のり・・・・・・・知らねえことばっかだぞ!!話がらりと変わるけど、月9結構おもしろかったです。ウキッ!
  • 2006-01-09
  • 投稿者 : 翔おじちゃん
  • URL
  • 編集

[C37] おじさん!(笑)

ハングル検定は、ハングル検定だよ(笑)英検の韓国版みたいな感じ^^
筆記とリスニングがあるの☆
韓国のイメージって確かにそのとおりだけど、実際はすごいぞ!!!知れば知るほど好きになる♪
月9見逃したぁ~~><
必死こいてレポートやってたよ・・・笑


  • 2006-01-09
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C38]

わしも定年過ぎたらハングル検定とやらにチャレンジしてみようかのう・・・でもわしは日本語がうまく話せてるかどうかが問題じゃのう・・・ずずず ・・・ 茶が美味いのう・・・                   
  • 2006-01-10
  • 投稿者 : 翔おじいちゃん
  • URL
  • 編集

[C39] ちょいちょい!

ホントにおじぃさんみたくなっちゃってるから(笑)
  • 2006-01-10
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C40] 質問!

パンニハムハサムニダの本当の意味ってな~に?やっぱりハムサンド?
  • 2006-01-11
  • 投稿者 : 翔えもん
  • URL
  • 編集

[C41] あはは^^

翔くん!!
それ違うよぉ~~たかさんが韓国の発音ぽいから言ってるだけで、日本語だよ~(笑)
  • 2006-01-11
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hanuru77.blog26.fc2.com/tb.php/6-06263d4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール( ´艸`)

2007年 韓国一年留学を終え帰国。 日々韓国語を忘れる恐怖と戦いながら過ごしています(笑)

ゆぃ

Author:ゆぃ
韓国での留学生活を終え
無事帰国!!!
今は、就職活動に追われてる大学4年生><

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(´▽`)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の天気は??o(・∀・)


-天気予報コム- -FC2-
